家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:老後の楽しみ♪( 3 )

お下の世話

少し以前の話。 そして「老後の楽しみ♪」なのかぁ?とちょっと疑問の話。

だーりんとの二人の間に「結婚」と言う話が出始めた頃、
私は少し意地悪く、こんな事を言ってみた事があった。
「結婚するって事は良い事ばかりじゃないし例えば年を取って私が寝たきりになってもだーりんに私の下の世話が出来る? ボケちゃう事だってあるしそれでも一緒に頑張れるかどうかよ」

それまで年下の頼りない弟だっただーりんが
「そんな事、結婚したら当たり前の事だろ。でも、そんな風にならない様に二人で頑張ってやって行こうよ」
結婚に夢見る夢子さんなんだろうと思っていただーりんが意外にそんな事を言うなんて・・・ちょっと見直した瞬間だった。

そして、そんな言葉を聞いてから私の中でもだーりんの下の世話をする自分も、私の下の世話をするだーりんも想像出来るようになって行った様に感じた。

一緒に生活するようになって あの頃より一層だーりんのいろんな事に接するに従ってあの頃以上にいつまでも仲良くやっていきたいと思うようになっている事、本当にうれしい事だと実感している。

出来る事なら、寝たきりなどにならずに最後までずっとそれまでと変わらない生活を送っていければそれが一番なのだが。。。

先月まで働いていた病院の中庭を車椅子を押してのんびり時間を過ごしておられた老夫婦のおそらく若かった頃からこうして色んな事を乗り越えてこられたんだろうな~と想像させてくれる後姿を眺めながら・・・あぁあんな風に時を重ねて行けたら~と思うのであった(笑)
[PR]
by kirara_sarara | 2005-09-16 11:13 | 老後の楽しみ♪

だーりんとランチデート♪

急に思い立って、一緒にランチするだけの目的の為に、片道1時間をかけだーりんの働く街まで行って来ました♪

毎日、朝晩一緒なのに こうして外で会うのも何だか贅沢な気がして楽しいものです♪


次は、子ども達が大きくなったら・・・
仕事帰りに二人で待ち合わせして外で飲んで帰ってくる様になりたいなと思っています~(*^o^*)


偶には子ども達とも待ち合わせなんてのも良いかも♪
((o(*^^*)o))わくわく・・・




実は、「おひとりさま」も好きなんですけどね。
[PR]
by kirara_sarara | 2005-05-19 17:30 | 老後の楽しみ♪

温泉旅行三昧♪

我が家は子ども達の年が離れているせいで 子育てが終わる頃には私達夫婦は定年を迎えてしまう。
つまりは、子ども達を連れて色んなとこに行くか、子ども達が成長するのを待って行くかを考えた時、車酔いをすると言う理由で あまり出歩きたがらない娘達がネックでいつも遠出がお預けになってしまう。

これには、お出かけ大好きなだーりんは少々、ご不満(^^;

しかたないので、どこか行きたいって計画する前に老後の楽しみにしようって話になってしまう。

まあ、金銭的な問題も勿論あるにはあるんですが(笑)

そんな時、何をって言えばまず、温泉大好きなだーりんは温泉三昧と言うだろう。
できれば、少し高級な旅館で♪


まあ、少々忘れっぽくなってきている現状ですので忘れ予防の為にも二人で話した老後の楽しみをこんな形で書き留めておこうかなと(^^;
[PR]
by kirara_sarara | 2005-04-14 17:19 | 老後の楽しみ♪