人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美容院で思った事。

私は気に入ると多少の無理をしても それを変える事が出来ないタイプだ。洋服屋も雑貨屋も仕事も、そして美容院も。

特にそうひどくはないのだが癖っ毛だと言う事も美容院を変えられないもっともらしい理由の一つにあるのだが。 周りの人にはパーマをかけているのか?と聞かれる事が多いのだが この癖を上手く処理してカットしてくれる人には なかなか出会えなかったりするので 気に入ると遠くなってもつい通ってしまう。

今、通っている美容院も以前の住まいからは 自転車で5分と言う距離で便が良かったのだが 引っ越した今となっては電車に乗って20分、そこから歩いて10分。往復を考えると近所に行くより1時間は余分に見なければならない。

まあ、近くても気に入った様にしてもらえないなら仕方が無いので1時間くらいまだマシな方と言えるのかも知れないのだが。。。

そこの店長さんにカットしてもらうようになって すでに6年余り。
今回の出産で1年以上美容院に行けなかった私は 前回、久々に行った時にスタッフが代わっていて驚いたのだ。 店長の他には女性スタッフ2名男性スタッフ1名だったのが、女性2名が辞めてしまい男性のみ3名になっていたのである。 しかも新しい男性2名は20才そこそこのかわいい男の子(^^;

店長さんは私と同じ年で同じように母子家庭で頑張っている女性なのだが、お嬢さんが18才になり子育てももう少しになったと笑っていた。

いや、何と言うか今日はビックリした! 彼女のおへそにキラキラピアスがくっ付いていたのである。 本当にビックリした。 同じ年でも、こんなハーレム状態で働いていると感覚も見事に違ってしまうようだ(笑)

私の仕事では こんなハーレム状態はまず考えられないと思うと、ちょっと羨ましい(笑)
そして・・・・・・彼女の若々しさも羨ましい。
でも、私にへそ出しルックは似合わないし、私のおへそにピアスは絶~対似合わない(^^;
by kirara_sarara | 2005-06-11 18:45 | 日々の事