人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長所と短所

長女の進む高校の調査書の提出期限が昨日でした。

子供の事くらいスラスラ答えられなくてどうする??と
思うほど、忘れている事が多くて驚く(^_^;)

何せ、波乱万丈な母の人生に付き合った長女ですから
彼女の転居歴も母の人生に左右されている訳で・・・
生育地を書くのに一苦労(苦笑)


そして・・・
最後まで悩んだのが「長所」と「短所」
まあ・・・15年間育ててきた母が見たところでは・・・
「長所・・・マイペース」「短所・・・マイペース」

良いにも悪いにもマイペースが最大の特徴の長女です。
結果、提出当日の朝まで悩み・・・
ついには性格判定サイトのお世話になり((((^_^;)
新しい長所を手に入れる事ができましたww(笑)

「穏やか」そんなとこでどうでしょう??(^_^;)

面倒くさいので「明朗」とでもしとこうかと思いましたが・・・
当日、高校でエゴグラムをやらされ・・・「明朗」に該当する部分が低かった長女。
いやはや、適当にしなくて良かったと思ったのは言うまでもありません。。。
(って、そんなサイトを参考にした所のどこが適当じゃないかって突っ込まれると
返す言葉がありませんです、(^_^;。。。)
by kirara_sarara | 2008-03-17 23:34 | 子ども