人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小児科の先生

病気の時、身を任せるお医者様にも自分に合うか合わないかを感じる事がありませんか?
私は合うお医者様を求めていろんな所を点々とする所があります。

いろんな考えの先生がいらっしゃいますもの。
いろんな先生のいる大きな病院もありますし。

働いていない専業主婦の頃は、近くにあるクリニックの先生を頼っておりました。
性格的にはかなり偏屈な所もある先生でしたが、薬を慎重に使い(弱い薬から開始し・・・しかも体重あたりの量も最低量から)と言う先生で。。。
しかも、頂ける薬は2~3日分。
落ち着いてきて、やっと4日分くれるって感じの慎重な使い方で
長引いたり、クリニックが休みに入る前に気になる子は大きな病院に紹介してくれる先生でした。
ただ、その時その時の対応で、ただの風邪でかかるだけのちびを覚えてくれる気持ちは全くない先生でした(まあ、いつも混雑してるから、余程印象の無い子は覚えられないってのも解るんですけどね)

その先生もまあ、そんな薬の使い方とか、無理をしない所は気に入っていましたけど・・・
働くようになって、融通の利かない事に通院をしなくなってしまいました。

今は大きな病院の小児科に行く事が多いかも?
まあ、大きな病院には合う先生と合わない先生がいて、合う先生に担当してもらえるかはその日の運だったりもしますし・・・(^^;
ただ、一回の病気の中でも、曜日によったりすると別な先生だったりして・・・話が最初からだったり・・・~~┐( -"-)┌ヤレヤレ

まあ、そんな中、今日もちびの熱で数ヶ月ぶりで行ってみた小児科のクリニック。
やっぱり良い先生ですw
久々だって~のに、ちびの事も覚えててくれて、
「弱い薬(実際には薬の名前を言われたんですけど)から使いたい所だけど、お母さんの仕事もあるし、いつもこの薬から使って長引くのよね」って、思い切って(笑)強めの前回効いた薬を処方してくれましたw

助かります♪

先月も、先々月も1週間、ちびの熱の為に仕事を休ませられましたもの。
これで、落ち着いてくれれば良いんですけど。
では、どうしていつも行かないか?
家から少し離れている事。
駐車場が時間貸し駐車場なので、規定で頂けるサービス券では足りなくて自腹を切らなきゃならなかったりする事。
基本、予約制なので、予約無しだとかなり待つ可能性もあって・・・(^^;

まあ、なかなか全部良しって~所は難しいですな(^^;
by kirara_sarara | 2007-10-01 18:17 | 子ども