人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

剪定

ハナミズキの樹の剪定をしました。
私がじゃありません。 だーりんがやりました(笑)

家を買った時に玄関先に植えてあった樹の中の一本です。
北に位置してあまり陽が当たらないせいかどうも花の付きが悪くなってきた樹でした。
でも、もしかしたら延ばし放題になって手入れをしてやらないのが悪いのか?と去年の夏から剪定の時期を調べ待ちに待った今日の剪定です(^^;

でも、もしかしたらハナミズキの植えられた土がもうダメなのかも知れませんし・・・土がブロックで仕切られた小さな植木鉢みたいな感じになってるから限界なのか・・・

後は少し土に栄養をあげて花の季節に期待したいと思っています。
by kirara_sarara | 2007-02-10 23:32 | 日々の事