人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かきのもと

かきのもと_d0013723_21351147.jpg
子どもの頃、そう好きではなかったのに、大人になったら食べたくて母に頼んで送ってもらう物の一つに食用の菊の花があります♪

他の菊の種類は知らないんだけど、実家で食べてた「かきのもと」って種類は苦味が少なく、とっても食べやすいんです♪

こっちで買ってた菊しか食べた事の無かった次女は昨日、送られてきたこの「かきのもと」を食べて止まらなくなったほど(^^;

おひたしや酢の物にしちゃうと子ども達には無理かな~と私も一番大好きな胡麻和えに♪
「美味しい、美味しい」と好評でした(*^o^*)

気を良くして、多目に作って職場に持って行き、お昼の時間にみなさんにおすそ分けw
菊を食べた事のある人でも胡麻和えは初体験の人ばかりで、ここでもとっても好評でした♪
自分で買うんじゃこんなに多くはとても高くて買えないんですけどね(^^;
by kirara_sarara | 2006-11-01 21:44 | 気に入ったんだもの