人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緊急事態?(笑)

午後1時半を少し過ぎた所で珍しくだーりんから携帯に電話が鳴った。

メールは何度も送り合ってるけど、電話が鳴るのは珍しい。
何?? 何??

だーりんによると「次女を名乗る人から電話が来て、家の鍵を持って行き忘れたので家に入れない」と言うそうだ。疑り深いだーりんは その電話をおかしいと思い
だ「じゃあ、あなたは誰ですか?」と聞き
娘「○(苗字)の娘」
だ「じゃあ、パパの名前は」
娘「・・・」

って、ちゃんと答えられないんだよ・・・と(^^;   
履歴があるからと教えてもらった電話番号に電話をすると どうやら次女の友達の家らしい。。。
どこに繋がったのか解らない私も仕方なく「次女の母ですけど」と名乗り相手を確認できないまま・・・(^-^;

で、「次女ちゃーん、ママだよ」と代わってもらったが泣きじゃくってて話が聞けない。
やっと本人確認をして(爆) 仕方なく、上司に話して会社の車で自宅まで・・(^^;   

こんな時、融通の利く会社で助かりますが。。。

自宅前で待ち合わせし帰って確認。
き「何でママに電話しないでパパにしたの?」と聞いて解りました、真相が(笑)
次女はどうやら私に電話したつもりだったようですが、次女にしてみれば何故だか男の人が出て、(だーりんだと気付かない程、パニックだった様で・・・)変な質問を繰り返すし・・・
何が何やら状態で心細くなったらしいです。。。(^^;


いやはや事件に巻き込まれたんじゃなくてホント良かったですわ(^^;
by kirara_sarara | 2006-10-30 21:53 | 子ども