人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

書いたつもりだったこと。

長女の小学校からの友達で小学6年生の時に引越しをしてきてそのまま登校拒否で卒業して女の子がいる。 その子に何故か気に入られて担任から橋渡し役を頼まれた子がいる。

彼女の事は良く知らない。
でも、彼女の母親のヒステリックな言葉を何度も聞かされている私は中学に入ってその子とラスが別れた事をとっても喜んでいたのだが。。。

2年になってクラス変えがあって、またその子と同じクラスになってしまった。。。(TдT)
それを聞いた時の私の気持ちはとてもここでは言い表せない暗い気持ちだったのだ。

また、あの子のお母さんと接触しなきゃならないんだ。。。(-_-#)
あの人と同類項だと思われたら子どもの内申に関わってしまうに違いないと暗い気持ちになってしまったのだ。

それでも、私が嫌っているのを知っているからか 娘の口から彼女の話題が出てこなかったし、休みの日に一緒に過ごしている中に彼女の姿は無かったので少々安心していた所だった。

なのに。。。。。

今日はそんな長女の家庭訪問だった。。。
話はここから(TдT)
by kirara_sarara | 2006-05-10 23:44 | 子ども