人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コネ

仕事の開始が来週に迫っていると言うのにまだ、ちびの預け先を決めかねている状況です。
しかし、状況はかなり明るく、選択できる贅沢な状況です(^^;

1件は家から5分と歩かない無認可保育所。
当初は先生の数が足りないかもとか言われましたが、何とか人員確保できたのでどうぞと。
ただ、大通りの交通の激しい通りに面してて、そこから毎日お散歩に行くってのが不安でもあり しかも日当たりも悪いし(^^;・・・そして、一ヶ月の託児代も7万弱・・・(TдT)

もう一件は職場の隣駅から歩いて5分程のマンションの2階にある一室で、今月オープンしたばかりの為、子どもが少なくゆったり見てもらえそうな感じだが一番狭い部屋のとこ。 ここも一ヶ月5万強

そして、幼稚園の付属の予備ルーム。幼稚園の付属だけに園庭もしっかりあり、幼稚園にスムーズに入園できるような教育、しつけもみてくれる・・・らしい? ただ、そのまま卒園まで4年通って欲しいと言われたのが問題。 でも、一ヶ月2万弱で金銭的にはここが一番。。。
ここは、職場の人に頼み込んだら大きなコネがあって・・・当初はあまり預かりたくない雰囲気だったのが、今日はがらっと対応が変わった(^^; ただ、2月当初からと言うのは難しいらしく、1週くらい遅くなりそうなんですよね。

やっぱ、いつの時代でもコネって大きいんだね・・・そう実感いたしました(^^;
もう、日にちが無いので 今夜、だーりんが帰ってきたら相談して決めなきゃです。

どこにするにしても預ける場所が無かった時に比べれば、一長一短はあっても選べるだけいい状況なんでしょうね。。。きっと。
by kirara_sarara | 2006-01-27 21:33 | 子ども