人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年の瀬に面接でした。

先週、連絡を取った病院の面接でした。
こじんまりしたベットの少ない病院でした。
そのせいか、師長さんの印象が今まで会ったどの方より落ち着きのあるお母さん!って感じの温かみを感じさせてくれる話し易い方でした♪

でも、あまりぎりぎりに出勤してくる人はいないと言う事でみんな始業の20分前には揃っているそうで・・・(^^;
そうなると家を出る時間が7時頃になってしまい・・・
「私は良いけど貴女が頑張れるかよ」と。。。(^^;

そりゃ、そうです。。。

「子どもが小さいんだから、もう少し近いとこにした方が私は良いと思うけど、来れるなら来て頂だい」って(^^;

(-”-;)うーん 


話をし始めている所が実は、もう一ヶ所。
ちびが、うさぎのおかげでここ数日、毎日通っている病院なんですけどね(^^;
受診しながら、「募集してます?」などと聞いたりして~(笑)

やっぱり働くお母さんとしては、自分のスキルアップより、いかに家族中心に考えて働き易いかが大事でして・・・となると「近い」は大きなポイントなんだけど(^^;
ただ・・・休日出勤が必須でして・・・今日の病院はそこを免除してくれるって意味で大きかったのですが・・・(T_T)

そうそう、ちびはめでたく今日、抜糸をしてもらったので明日傷に以上が無ければ無罪放免です♪
by kirara_sarara | 2005-12-26 20:16 | 仕事について