人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日♪

誕生日は昨日。
もう多分、人生の折り返しは過ぎたに違いない。
後半分弱、穏やかな日々が続きますよう・・・それが今の私のささやかな願い。

お互いの誕生日は出来るだけ一緒に過ごしたいってだーりんは今年も休暇を取ってくれた。 しかし、ここしばらく仕事は今までになく忙しいらしく、結局、前日は仕事が終わらずいつもなら起き出すって頃に鍵の開く音がしてだーりんが帰ってきた。

一日寝てても良いしって言いながらランチは外に食べに行った♪
ビックリドンキーのハンバーグとサイコロステーキ(笑)
久々だったけれど、ちょっと味が落ちた??
お店の人が見てたらごめんなさいだけど、二人ともそんな感想でした。

子ども達が帰って来て、いつもと変わらず家で夕食。
昨日は長女が頭痛がするって言うから、誕生日は外食と決めてるのを取りやめて家で。 そして、普通ならお祝いのケーキ???
誕生日はケーキと言う印象が強いけど私はケーキなら和菓子なんだけど、子ども達はやっぱりね!って事で半分妥協して(笑)シュークリーム♪ ケーキ屋さんの中じゃこれが一番好きかも♪

ケーキなんか無くても良いんだけど、先週のだーりんの時もケーキ無しだったし~子ども達はきっと食べたいに違いないと形だけ(^^;

誕生日♪_d0013723_15592164.jpg
そして、頂きました♪ プレゼント♪
娘達からはビーズで作ったチョーカーを♪
どうやら、こっそり何かやってると思ったら こんなもの作ってました(^^;
「姉ちゃん、結構大変だったんだよ」って見てただけ(?)の次女が。
肝心の長女は「じゃ、次女お願い!」ってそそくさ宿題をしに。。。 (゜-゜)ヾ(^^; オイオイ、それは無いだろう~!!うれしさも半減しちゃうじゃないか!
「だって、恥ずかしいじゃん」と長女。困ったもんです。
仕方ないので「うれしいけど」と前置きしときながらお説教(笑)です(^^;

誕生日♪_d0013723_1661253.jpg
だーりんのプレゼントはセイコールキア♪
文字盤に光る小さいダイヤがかなり贅沢~な気分で・・・
でもやっぱ、私達の仕事って汚い事いっぱいあるから勿体無い。。。
う~でも、使わなきゃもっと勿体無いもんと自分に言い聞かせたりして~(^^;

今年の結婚記念日にはお互い欲しい物無いって何もしなかった分、誕生日はお互いちょっと清水の気分です(苦笑)
by kirara_sarara | 2005-11-30 16:19 | ささやかな贅沢