人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

噛み癖のある子

昨日に引き続き今日もちびは噛まれて帰ってきた。
今度は右太腿。

昨日、噛まれたって話をした時にだーりんがちびに言った。
とは言え、ちびにまだ解る筈も無いのだが。
「やられたんだから明日は叩いて来い!」(^^;   

なのに今日もやられて帰ってきた。
太腿にくっきりの歯型(TдT)

きっと今日も大泣きしたんだろうな。。。

子どもの託児が良いなら親は多少我慢しようと思っていたのだがこれではそれもどうなのよと言いたい。

解るのよ。 子どものやった事だし、オモチャの取り合いなんてよくある事だって。
親がついてたからって防げなかったかも知れないってのも解るのよ。
でも、2日連続はやっぱり悲しい。。。

さすがに2日続いたからか?
迎えに行ってからちびは私から離れようとしないし。

行く気削がれる。。。

保育士さんは「言葉で言えないから噛んじゃうんですよ」と言ったが言えなきゃ噛んで良いって訳では無かろう?(-"-#)
うちのちびも預ける前私を噛んだ事があった。
でも、噛んだら痛いんだって、みんなに嫌われるってそう教えてやらなくなったんだけどな。。。

相手の親には話してくれたんだろうか?
夏休みで手薄になってるのは解るが、噛み癖のある子には最低、気を配って欲しい物だ。

「すいませんでした」と言われたけど、さすがに今日は「わかりました」と笑顔にはなれなかった。
「ショックです」とだけ言って、保育室を後にした。。。(´・`) ふぅ…。
by kirara_sarara | 2005-07-22 15:15 | 子ども