人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張ってますね。と言う言葉

疲れが抜けない。
やっぱり年を取った証拠かしら?
宿題は所詮、全部は終わらないと思っているから のんびりしたもの。

それでも、ロッカーに忘れ物を取りに行った私はちょっとエライ!と思う(笑)

早く慣れたい。
間が空いた事ですでに行きたくない病に足を突っ込みかけてるのかも知れない。 頑張らなきゃ、でも、頑張らなきゃって思うのって嫌なんだ。。

母子家庭時代、クタクタになるほど頑張ったから。
そんな気は無いって解ってるけど当時「頑張れ!」って言われると「お前に私の何がわかるって言うんだ!」って心の中で悲しかった。
これ以上、どうやって頑張れって言うんだ??っていつも思った。

その頃知り合った人に、「そんな頑張らなくて良いだろ?」って言って貰えてありがたかった

何かの講習に行った時だったと思うが「頑張ってください」じゃなく「頑張ってますね」と声がけをすると言う話を聞いた。

この人は本当に解ってる人だ♪ その時も気持ちがポーっと暖かくなった。

勿論、頑張れ!って言った人にも悪気は無いのだとは解っている。 相手の立場にたつ簡単そうで難しい。
by kirara_sarara | 2005-07-03 21:00 | 日々の事