人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空梅雨か

考えてみると梅雨入りしてからスッキリとした晴れは減っているけど、思いっきり降ったと言う記憶も少ない。 子どもの頃、梅雨と言えば 本当に鬱陶しいものだった。 家の中は洗濯物だらけ、学校への登校も長靴、帰宅してからもどこかの家に遊び場を確保するしかなかったのだが大人になってから梅雨の時期に入っても、梅雨らしい梅雨を感じる事が年々減って来ているような気がする。

毎年のように水不足が叫ばれ、節水が呼びかけられる。
我慢できる所は我慢しよう。 でも我慢できないところもある。

この時期、雨が降らないとまた野菜が打撃を受ける。 このままでは野菜が高騰する。 生産者は勿論、主婦にとっても頭の痛い事だ。

いつもなら関東より涼しいはずの東北では、まだ梅雨入りさえしていないと言う事で30℃を越える日もあるようだ。 台風はどこに行った? 

この以上気象も地球温暖化が関係するのだろうか?
by kirara_sarara | 2005-06-24 08:41 | 日々の事