人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

給与提示が出揃いました。

どちらの病院からも給与の提示がありました。

一昨日の方が昨日の方より基本給も高く、年収で計算すると大きな差が出ました。。。しかも前の職場よりはどちらもかなり減給となる事が判明いたしました(TдT)


まあでも、前の職場の時間外勤務の多いことと人使いの荒さ、給与体系の不透明さ、そして何よりワンマンぶりが嫌で嫌で堪らなかったので、それが無くなるのなら多少は仕方ない事なのかも知れないとも思っています。

給与は低くても、家から近い上に始業時間が20分遅い事(これはちびを抱えた主婦にとっては結構大きいものです)、 医療に対する経営者の意識、 託児施設の充実、等など考え合わせると昨日の病院の方が長く働く場所にしたいと考えると良い様な気がしています。

しかも、子どもが慣れるまでは熱を出したりしやすいからと当初はパート勤務で慣れたら常勤雇用に変更すると言う事も可能だと言う事なので、とりあえず最初の1ヶ月は様子を見ながら働いてみようかと考えています。


勤務の開始時期は7月1日と言う指定でしたので、それまでは少しのんびりです。 条件的には良いと思っても、入ってみたらダメな所も出てくるかも知れません。 何より心配なのは人間関係ですが、こればかりは良い事を祈るしか無いですね。


無事、勤務が始まったら職場で出会った、おもしろい話など書いていけたら良いなと思っています(〃^ ^〃)
by kirara_sarara | 2005-06-15 13:55 | 仕事について