人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父の日のプレゼント選びは?

プレゼントって難しい。

いつも側にいて一緒に買物に行ったり、同じ空間を共有している人ならまだ好みも解って「きっとこれなら喜んでくれるはず~」がわかるものだが、普段あまり交流の無い人へのプレゼントは本当に悩む。

そう言う点で 毎年、私が一番悩むのは「父の日のプレゼント」である。
自分の親はまだ良い。 そして母の日はまだ良い。

父の日まで後10日を切った。母の日は本当にギリギリまで送ることが出来ずに焦ったから何にするか悩むかも知れないと思ったら、多少の時間の余裕が欲しかったから ちびを連れてお買物。

案の定、悩んだ 悩んだぁ~。。。(苦笑)


結局、
私の父(今年まで会社員)には
 昨年、ネクタイ → 今年、チェックのシャツ
だーりんの父(自営、酒屋)には
 昨年、ポロシャツ → 今年、お茶

(-"-;)うーん  もっと個人的に貰った感のあるものが良いかなと考えてたので お茶はどうだろう??と思ったけれど 糖尿病に心筋梗塞がある父には美味しいものも悩んでしまうし 酒屋にお酒を贈ってもね~(^^;などど。。。ぶつぶつ。。。
まあ、好きだから良いか?


環境の違う人に同じものを贈るのもどうかと思うと 統一できないし。。。




毎年、似たような物もどうかと思うし・・・

まあ、贈る気持ちがあるって事だけ受け取ってもらうって事で・・・
(´・`) ふぅ…。
by kirara_sarara | 2005-06-07 16:04 | 日々の事