人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイロンかけって しないの?

今朝のテレビ番組の中でアイロンのかけ方を知らない主婦の人が出ていた。まさに「やってトライ!」の主婦版。

いやまあ、しかし最近はアイロンかけないのか?? びっくり。


子どもの頃、母が毎日のように父のYシャツにアイロンをかける姿を見て育った私には驚きだった。

ちびを産んだばかりの頃、だーりんが「いいよ、偶には。その分休んでな」って言ってくれた事があったけれど母に「アイロンもかけないようじゃ、あそこの家じゃ奥さんはアイロンもかけないと見る人は見てるよ」って言っていたのを思い出して、私のちっぽけな見栄の為に その日もせっせとアイロンかけする羽目になってしまったのだが・・・(^^;


その日、だーりんが「言われたから見てみたけど、そう言えば結婚しててもアイロンのかかってないシャツの人って結構いるよ」と言っていたのでさらにビックリしたのだが、こんな番組を見るとだーりんの会社だけが特別と言う訳でもないらしい。

番組の中の旦那様達は みんな始めてのアイロンのかかったシャツに驚いて喜んでたけど、そりゃ そうだよなぁ~と当たり前と思っていた私には、それも当たり前としか思えないのだけれど。。。でも、あんな風に喜んでくれたら あの奥さま達はきっと 今後もやってあげたくなってしまうだろうな♪
みんなの反応が ちょっとかわいくて ちょっと羨ましかった(^^;


我が家じゃ当たり前になってしまって感謝の言葉も無いけれど・・・それでもやっぱり私は自分の為にアイロンをかけ続ける事だろう(='m')
by kirara_sarara | 2005-06-03 17:17 | 解せないこと