人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男の子は弱い?強い?

1歳3ヶ月になる息子がお腹を壊して先週末から医者通い。
子どもを育てるってほんと大変。。。(^^;

治りの悪い息子を連れて今日もせっせと医者通い。。。
先生「う~ん、まだお腹がゴロゴロ言ってますね~」
きらら「そうですか、まだうんちも泥のような感じですし・・・」
先「食べ物もちゃんと気を付けてますよね?」
き「はい」
昨年、この子がやはりお腹を壊して治るのに1ヶ月半程かかり食べた物全てを書いて持参させられた日々が教訓で下痢の時の食事は大丈夫と多少の自信を持っていたのだが。。
先「乳製品などあげてないですよね?」
き「はい」
先「繊維質の物もあげてないですよね?」
き「はい」
先「ご飯もお粥かうどんにしてますよね?」
き「はい」。。。。。
勢いではいと答えてしまったものの、しまった!心の中でそう思った(^^;

昨年の下痢の時にはまだ離乳食だったから お粥かご飯かを選択する必要は無かったのだ。やばぁ~。。。(笑)
今夜からお粥にしてあげよう。。。ただし、この子が食べてくれるかが問題だが。。。


薬の方も、整腸剤から下痢止めに変わったし、どうかこのまま治ってくれますように~
(*-人-*)

問題の息子はお腹以外はすこぶる元気で、今も私の隣で部屋の中をかき回し続けてくれている。。。 子どもって本当に強い。 こんなお気楽母のもとでも力強く育っている。
この子の上にお姉ちゃんがいるのだが この子を育てて思う事、男の子って動きは活発だし ほんと力も強い。でも、女の子に比べて病気にはめちゃ弱いんだな~。。。って事。
よく、女の子の方が強いから女の子を育ててから男の子を育てると楽だよ~と聞いていたが家はその典型。
まあ、小児科の先生に言わせても、この子はよそのお子さんより特に弱いそうなのだが。。。

体が弱いが力は強い、上の子とは年が離れている分私自身も年をとっているわけで・・・
年を取ってからの子育てって覚悟はしてたけれど、やっぱり大変。。。
by kirara_sarara | 2005-03-28 18:37 | 子ども