人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気になりますように(*-人-*)

先月、娘がお祭りで買ってきたと書いた金魚が昨日から死にそうになっている。

飼ってすぐに体に黒いシミが出てきてペット屋さんに行ったら細菌感染でしょうと言われ、薬浴をさせて、やっと元気になったばかりだったのに。

元気になったからと奮発して、少し大きい水槽を替えてあげたのに。

一匹じゃ淋しいかな?と先週末、もう一匹買って来てあげたら・・・



初日はずっと追い回されていて、飼わなきゃ良かったかな?と話していたら 次の日には 一緒に添い寝するようになっていたから安心していたのだが・・・今、考えると あの頃から具合は悪かったのかも知れない。

少しずつ寝ている時間が増え、昨日は 殆ど動かないで水底にじっとしてばかりいた。

金魚の飼い方も知らないまま、飼い始めたから 傍にいるのを見て仲良くしてるんだと安心していたのだが、実は逃げる(泳ぐかな?)元気が無くなってたのかも知れないなと今にして思う。

夜になって、体を横にして寝るようになって やっとおかしい!!と。
水槽を別にして塩水にいれてあげたが その時点では すくい上げるのに抵抗する力も残っていなかった。。。(TдT)

あれからずっと時々、思いだした様にえらを動かす位でほとんど動かないまま時間が過ぎて行ってるのをどうすることも出来ないでいる。。。

それでも、今日の水替えの時には普段のぐったりからは想像出来ない程の抵抗を見せてくれた。 これで疲れきらなきゃ良いが。。。

急な環境の変化でストレスかけすぎちゃったかな・・・ゴメンネ。。。
by kirara_sarara | 2005-05-18 20:47 | 日々の事