人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪い事ばかりじゃないw

ヘルニアの診断を受けて、近所の整形外科に通院の毎日の中。
神経ブロックをされた後は、車の運転は出来ないし、自転車も念の為と避けておりました。
まあ、歩いても片道10分ちょっとの道ですから高が知れています。

そんな道すがら、通る一軒のお宅の門の下に可愛く咲いてる花がありました。
実は、小学校へ行く道でもあり、通る度に気になってた花ではあったんですが。。

その日はちょうど通りかかったらそこのお宅のおばあちゃんが庭の手入れ中。思い切って声をかけてみました。

「このお花はなんて言う名前ですか?」と。
「それは苧環。それは西洋苧環だから・・・好きな人は気になるのよね」って言うと私をお庭に招いてくださいましたw

「こっちが深山苧環。 そして、こっちが風鈴苧環」
そう広くないお庭に所狭しとたくさんのお花が丹精込められて咲いていました。

見ず知らずの相手に優しく対応くださったおばあちゃまに心がホッと温かくなり、なんだかとっても得した気分になりました。

その時に見た風鈴苧環がとっても気に入って探しているんですけど・・・
残念ながら、この時期にはもうお店で見る事は難しい様ですね。

仕方が無いので比較的優しい色の西洋苧環の種を買って来て植えてみました。
来年こそは少し早い時期に風鈴苧環を見つけて手に入れたいと密かに願っておりますww
by kirara_sarara | 2007-04-29 18:27 | 気に入ったんだもの