人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

確定申告

だーりんと結婚して、少しだけ株を売り買いするようになって、一つ面倒な事。

私の給与所得が少ない為、住宅ローン控除の額分、税金を払い切れません・・・(^^;
株はと言うと、特定口座で最初から税金分を引かれて利益の分だけ戻されて来る方式なので、そちらで予め引かれた税金分も還付してもらわなきゃならなくなり・・・
よく解らない確定申告の書類と格闘する羽目になる訳です。。。

僅かな金額の還付のために(それでも、少しでも戻して欲しいので)よく解らない書類と格闘していると、かなりキレそうになります。。。

取る時は勝手に取るのに、返してもらう為にはこの煩雑な手続き。。。
まぢで嫌です。。。

利益がもっと高額になれば、もう少し頑張ろうって気になるのかも知れませんけど~~┐( -"-)┌ヤレヤレ
by kirara_sarara | 2007-02-15 00:23 | 日々の事