人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そして、夜、出勤するだーりん

私が研修に行く為に忙しいはずの仕事を休んで熱を出したちびを看ていてくれただーりん。
研修が終る時間が近づいた頃、会社から「何時になっても出勤するように」とメールが来たと私と入れ違いに出勤していっただーりん。
ご苦労様です。。。

こんな時、思うわけで。
やる気を失った仕事を続けるために、だーりんを仕事を休ませる。。。
だーりんの会社では(少なくとも、だーりんの部署では)妻が働いていると言う人が殆どいないためこんな時、「どうして だーりんちの奥さんは働いてるんだ」って話になるそうで。。。

やりたい仕事をしてる時ならまだしも、自分の気持ちに迷いを抱えた状態で、そう言われてまで続けるのもどうかなぁ~と思ったりね。。。
それこそ、だーりんがリストラにあったら元も子もない訳で・・・

はあぁぁああ~
さて、仕事は続けるべきか どうか。。。
せめて、この日は休めないって日がある今の仕事を続けるのはいかがな物かと思ったりする訳で。。。

いやはや・・・少し考えたいとこですな。
って、逃げてるだけ?って気もして嫌なんですけど。。。

さて、今夜は帰って来れないんでしょうか。。。(T_T)
by kirara_sarara | 2006-12-22 22:22 | だーりん♪