人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェンス

我が家は行き止まりの道の途中の角地にあるため、時々、知らない人が迷い込んで来ては我が家のコーナーを方向転換に使われてしまいます。
そんなこんなで時々、敷地の境界に玄関を囲う様に作ってある壁に内輪差でぶつかっていく車があります。

玄関前部分が目隠し状態にならない様に他の部分より低くカットされているのが悪い様です。
気付くと散歩途中のおばあちゃんが一休み様の椅子代わりに使っていたりする高さなので死角になってしまうようで・・・
謝りに寄ってくださる方は殆どおらず、大部分はこっそりと逃げてってしまいます。。。(-"-#)

昨年の暮れにぶつかられて以来、少し様子を見ようとそのままにしていた所、お隣のおばあちゃんの家を出られた息子さんがお盆に来てぶつかってしまったと謝りに来られました(^^;
もともとぶつかってた場所なのでと修理はご遠慮したのですが、やはり何か手を打たないとと思い立って週末にホームセンターに立ち寄ってまいりました。

フェンスを取り付け、死角にならない程度のフェンスの設置してもらおうと思ったのですが・・・
これがまたなかなか面倒なようです。。。
費用もなかなかかかる様で。。。(TдT)

でも、思い立った時にやらないと・・。
追突後のある玄関は良くありませんよね。。。
by kirara_sarara | 2006-09-03 23:58 | 日々の事