人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

視力訓練センター

長女に続いて今年こそは次女も眼鏡のお世話にならなきゃならないようだ。

先日、学校から眼科に行く様にと手紙をもらって来た。

本当は去年も同じ手紙をもらって来たのだが、よく見えるためには眼鏡でもなんでもかけたいと思っているだろう次女とは裏腹に、眼科の先生は、ギリギリまでかけない方が良いと昨年は様子を見ることになった。

でも、相当に見えないだろう事は、登校時見送る母を振り返らなくなった辺りから母の目で見ても気にはなっていた。。。

でも、眼鏡は・・・眼鏡の不便さを自分が良く知っている母にとっては眼鏡をかけることが良いのか?かけずにいられることが良いのか・・・迷う所でもあったのだ。

週末、長女の友達の母友達と会った時に、眼鏡をかけさせる前に視力回復センターへ行った方が良いよ~と勧められたのだ。
どうだろう?視力が回復して眼鏡をかけずに済むならこんなに良いことは無い。でも、本当に回復するのだろうか? 職場で聞いてみると、通っている時には確かに良くなるのだが一時的なもので行かなくなれば視力はまた下がるらしいと職場の人たちの知り合いの話が出た。

どうなんだろう・・・ほんと悩む所だ。
by kirara_sarara | 2006-05-16 00:17 | 子ども