人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事

ゴールデンウィークの真ん中、
ここに訪れてくださってる方々はお休みに入っている方のほうが多いのでしょうか?

私はほぼ、カレンダー通りに近い勤務ですが、お休みまでもう2日働かなきゃなりません。
それでも、看護師をしていた頃には考えられなかった連休ぶりですからありがたく思わなきゃならないのかも知れませんね。

今日は久々に知り合いに会って来ました。
仕事でですけど。。。

私の利用者さんに、5月の利用票をお配りした次の日に脳梗塞を起こし入院してしまったおばあちゃんがいるのです。 そのおばあちゃんの入院先で働いてた彼女とは何かと縁があって、再婚前の病院で一緒に働き、ちびを産むのも同じ産婦人科で・・・
久々復帰した昨年夏の病院でまた、彼女と会って、二人でどうもここも働き難いと一緒に辞め、住む場所も結構離れているので、もうこれで縁も切れるだろうと思っていた看護師さんです。

「縁がありますねぇ~ また一緒に働きましょうよ」
社交辞令かも知れないけど、そんな話しをしながら懐かしいほんわかした気持ちで帰ってきました。


昔の同僚に会うと、今すぐには無理だけれど、やっぱりまた白衣に戻りたいと思ってしまいます。
by kirara_sarara | 2006-05-01 23:50 | 仕事について