人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職場

昨日、役所から保育園の通知が来て、一番影響を受けるのが新しい職場なので すぐに電話をしておいた。 所長は風邪でお休みしてるからと言われ伝言を頼んでおいた。

仕方が無いので今日になって、あっちこちに電話をしてみたがなかなか簡単には見つからない。 役所の第一希望の保育園を個人契約でお願いすれば1ヶ月12万円ほどになってしまうし・・・(-"-#)
駅に向かう途中にある託児所が何とか受けてくれそうだったが、それでも7万5千円もかかってしまう~~┐( -"-)┌ヤレヤレ

こんなに払うんだ。。。と思ったらそこまでして働くのが実は、少し嫌になって来てた(^^;

と、ちびをお昼寝で寝かしつけようとしてたら職場(所長)から電話。
「保育園の件、聞きました。 昨日、電話もらってから職場のみんなで自分の知ってるとこを片っ端から当たってみたんだけど・・・」と1件の幼稚園を教えてくれた。

結局、職場のある市にある幼稚園と言う事で、「他市からは基本的には受け入れていないので園長と相談してみますね。」と言う事だった。 しかも、「2月の初めからはもう期間が無いので受けられたとしても、もう1~2週間は時期が遅れますよ」と言う話しだった。

でも、幼稚園の中の未就学児教室と言う位置付けなので施設もしっかりしているだろうし、駅前のとこよりは便は悪くなるが園の前を交通の激しい通りが走ってない分、安心できる環境とも言える。 ビルの中で生活するより、園庭を持った所の方が良いに決まっている。短期間のものだと言えども、子どもを預けるとなるとあまり妥協したくない。

保育料も比較的安い。  まあ、幼稚園に併設なだけに体操着と鞄は購入しなきゃならないらしいけどそのくらい払っても色んな事を考えるとこっちが良いだろう。

何とか良い返事が聞けますように祈りたいものだ。。。

その結果を再度職場に連絡する。 「ダメでも必死にお願いしてみてね。 それでもダメなら、またみんなで必死に探すから。 だからちゃんと仕事に来てちょうだいね」そう所長が言ってくれた。

保育園に関してはあまり親身になってもらえないだろうと高を括っていた。
こんなに入職に期待してもらえると、さっきまでの嫌な気持ちも自然と消え、頑張ろうって思えてるからゲンキンだな、私って(^^;
by kirara_sarara | 2006-01-25 17:06 | 仕事について