人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近所の野良猫

我が家の周りには何匹かの野良猫がうろうろしている。
あっちにもこっちにも好きな時だけ餌を与えるおばさんがいるから彼らが住み着くのはごく、自然な事。

しかし、これに私は参っている。
私の小さな楽しみの一つに、裏庭の小さな花壇作りがあるのだが やっと土を耕し、種を蒔くとそこに猫が入ってオシッコや糞をして行くと言う悲しい出来事が起こる(TдT)

球根の場合はまあ、直すのは簡単だが種となると・・・修復も難しい物がある。
しかも猫のオシッコは酸性が強いから植物には良く無いとも聞くし、何より不衛生でならない。

ここの所、その小さい花壇がチューリップやビオラ、ムスカリなどで賑わっているので本当に油断していたって感じなのだが また、やられたーーー(TдT)って感じ。。。

近所の野良猫_d0013723_850128.jpg花屋の店先で、ネモフィラと言うかわいいブルーの花が咲いていたのだが それはもう寄せ植えされていたもので、苗は完売してしまったと言うので仕方ないから大き目のプランターを買って そこに種を植えてみた。
そして約1週間、思ったより暖かかったのもあってか元気に芽を出し大きくなり始めていたと言うのに それに猫が目をつけちゃったらしい(TдT)(TдT)(TдT)

昨夜、花壇を見てがっかり・・・_| ̄|○
近所の野良猫_d0013723_857551.jpg大きくなってきたのを毎日楽しみにしてたのに~~~(TдT)

早速、プランターの上に猫避けのトゲトゲを置いたのは言うまでもありません。
猫を飼うのは良いけどさ~野良猫に無責任に餌をあげて近所に嫌な思いをしてる人がいるって気付いて欲しいよ~~~!!!
まったく。。。
by kirara_sarara | 2005-04-20 08:59 | 解せないこと