人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は誰の誕生日?

そう言えば、2年前予定日を過ぎてもなかなか出てこようとしないちびを 誘発分娩にしましょうと先生に言われた時に その日に産んだら誰と同じ誕生日になるんだろう?って検索かけてみたんだった(^^;

踊る大捜査線の織田裕二♪
そして、ちょっとお気に入りの妻夫木聡♪

おぉ~なかなかの顔ぶれじゃないの!って(笑)
それを超えるいいオトコになってくれよ!と母は思ったものだわw

って事で、妻夫木くんは今夜誰かとお祝いしてるのかしらw?


あの時、私は少し後悔している。
あの日、娘達のインフルエンザの予約を入れてた。

誘発入院するって決めた時にキャンセルして予約し直せば良かったのだ。

最初で最後だろうからと立会い分娩を希望していただーりん。
朝から陣痛促進剤の点滴をしていたが全く気配が無かったので、今日はきっと無理だよと予防接種に行ってもらった。。。

無理と思いながらも生まれやすくなるようにと点滴を引きずって病院を歩き回ってはおっぱいマッサージを繰り返した。 みんなが出てから1時間後くらいに陣痛が始まった。ナースコールを押し、分娩監視装置を着けられ動けなくなった。 その時にだーりんにも連絡してもらえば良かったのだ。 でも、まだきっと大丈夫って安心していた。 その直後、破水しますます身動きが取れなくなった。

病院から病院へは片道45分。おまけに何かあったらいけないからと接種後30分予防接種の病院に滞在させられたそうだ。。。しかも、戻り道は渋滞。。。(TдT)

そんな事は知らないから、もう来るはずと思いながら息まないように頑張ったが無駄だった。 みんなが到着した時はちびが生まれた瞬間だった。。。

そう言う運命だったんだよ。ってだーりんは言ったけど、あの時の事を思い出す度、私は少し後悔をする。 
ちびの誕生日を迎える度。。。
そしてインフルエンザの季節が来る度。。。
by kirara_sarara | 2005-12-13 22:40 | 日々の事