人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同窓会の案内

看護学校時代の同窓会のお誘いのハガキが届いた。
卒業してすでに20年。

転々としていない人はそこそこのポストに就いている事だろう。
前回、私が参加した時は6~7年前だと記憶している。
その頃はまだ今から進学するとか、働きながら大学に通っているなどと言う人もいた。 驚いたのは働く気は無いけれど今年は保健婦の勉強をしていて来年は助産婦の勉強をするつもりと言う人もいた。 それに、その頃だってすでに役職付きの人だっていた事はいたんだけど。

さすがに今回はまだ学生って人はいなくなってるだろうなと思うし
私の様に専業主婦の人も激減している事だろう。結婚した人は子育ても一段落してとうに復帰していると思うから。

会いたい人は大体決まっている。
あの頃、仲の良かった人たちだけである。 
同級生であっても殆ど話もしなかった人だっている。
そう考えると、仲良しグループだけで会うのが一番楽そうなのだが・・・(^^;

それでも、頑張っている人達の近況を聞いて今の自分を振り返る事も必要なのかも知れない。いくつになっても頑張っている人は頑張っている。
でも、「一本の線より一人の子ども」
そう思って3人の子どもの母になった自分も自分の中では結構、気に入っている(笑)

でも、働いていない私に 会費1万円はちと痛いかな(^^;
by kirara_sarara | 2005-09-26 00:32 | 日々の事