人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと羨ましい事。

私は少し癖っ毛なので美容院選びは難しい。
逆に言えば気に入ると多少の距離があっても時間をかけてでも通ってしまう。
今、通っている所ももう10年になろうと言う所である。

10年と言っても出産などが間に入ると1年近く行かない事もあるし、結構当てにならないお客なのである。
昨日も3ヶ月ぶりに行って来たのだが最近、行く度にちょっと羨ましいと思う事がある。

そこは私と同じ年のバツ一女性が経営しているお店で、現在の従業員は彼女の他は3人が男の子なのである。
一人はすでに何年か前からいる30くらいの真面目そうな男の子、他はここ1年前後で女の子二人が結婚や転職で入れ替わったのであるが、その一人はアイドル顔負けのルックスを持つ華奢な20代前半の男の子ともう一人はヒップホップ系の同じく20代前半の男の子なのだ。
まあ、その3人が自分の好みかどうかは別として、若い男の子ばかりに囲まれてみんなの「キレイ」の為に働くってのはちょっと羨ましいなぁ~と思ってしまう。

そもそも美容師を志す人は「美」を探求する気持ちは強いのだろうと思うけど、そんな環境がなお関係してか彼女の若々しさはちょっと羨ましくなってしまう。
そして、高校生になった彼女のお嬢さんがまた、同じ職業を目指して進路を決めたと言う。
これもまたちょっと羨ましいなぁ~と思ってしまうのだ。
by kirara_sarara | 2005-09-25 17:38 | 日々の事