人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々、ピアス♪

私はピアスが大好きだ♪
両方の耳に1個ずつ、もう20年程前から空いている穴。

空けた当初は結構な頻度で新しいピアスを買っていた。
毎月の様に宝石屋さんが病院の各病棟まで売りに来てくれてたのも買いに行く手間が省けて購買意欲に拍車をかけていたのかも知れない。
でも今は収入も無ければ、いろいろあっても毎日とっかえひっかえする程、自分に気を配る余裕も無い。 それに色々変える程、洋服もオシャレする訳でなく、いつも汚されて良いようなラフな物になっているし、あの頃買った物は、どうも今の年齢の私にはどうなのよ?って感じがするのも否めない気がするから・・・って、まあ手抜きの理由をつけて最近はお気に入り一つをず~っと付けっぱなしが多かった。
それでも付けてると気分は少し明るくなるから好んでそれを外さずにいたんだけど。

前の職場は認知症の患者様が多かった事もあり、引っ張られるとどっちも危険だからと言う理由で病院全体が貴金属は禁止だった。

先週末、鏡を見て思った!
そうだ! もうピアスをつけても良いんじゃない♪
そんな事もすっかり忘れてた。
2ヶ月、全く外しっぱなしだった穴は少し塞がりかけてたのか入れるのに多少の抵抗があったけれど、やっぱり入れると気分が違う。
きっと、ピアスを買うと言うより付ける事が心の贅沢に繋がってるんだと思うんだ。

よし!今日も元気に頑張りましょうかp(*゚▽゚*)qガンバ
by kirara_sarara | 2005-09-18 10:59 | ささやかな贅沢