人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めいっぱいです。。。

ここの所、仕事が目いっぱい状態で・・・
学童保育の限度ぎりぎりまで帰れない、帰らない状態で働いています。。。

そんなこんななので、ここも更新できないままヾ(;´▽`A``アセアセ

あっと言う間に、今年の桜も散ってしまい・・・
日によっては初夏を思わせる気温で半袖で行こうかと思うような今日この頃。

昨日、ちょっと心安らいだ出来事がありました。


仕事帰り、時間も押せ押せ状態で、ちびを寝かしつける時間まで
2時間を切った時間の買い出しで、近所のスーパーで買い物をし
帰ろうと自転車のカギをはずしている私の背後で
私をじーーっと見る私より少し年上の女性。

知ってる人か??
いえ、記憶が呼び戻せませんヾ(;´▽`A``アセアセ
ニコッと微笑まれ・・・誰か解らないまま微笑み返すと
「学童ですか?」と・・・
やっぱり、私を知ってる人か??
気持ちは焦ります・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
と、ここで彼女が言った言葉。

「私も学童に10年通いました。頑張ってくださいね」

そう言って我が家と反対方向に自転車で走り去る彼女。
間違いなく、初対面です。

一つ間違えれば、なんだよ~と思われるかも知れないのに・・・

見知らぬ私にエールをくれた彼女に少し心救われ
少しだけ心が温かくなりましたww

世の中、捨てたもんじゃない♪
by kirara_sarara | 2012-05-02 23:07 | 日々の事