人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子どもに喫煙席ですか?

夏休みになって恒例の娘達が私の実家に行く日が近づいてきました。
今年は行きはみんなで車で行き、娘二人はそのまま残り3人で帰宅。
3日程過ごした後、二人だけで帰ってくると言う予定になりました。

で、みどりの窓口での会話
きらら「子ども二人なんですけど中学生は大人ですよね?」
駅員「そうです、大人です」
き「じゃ大人一枚と子ども一枚で」
駅「禁煙席にしますか?喫煙席にしますか?」

はぁ?????
子どもだけだって言ってるのに喫煙席な訳無いじゃん!!

で、
き「子どもだけですから禁煙席に決まってるじゃないですか」
駅「いえ、聞くのは決まりですから」

はぁ?????

聞き間違えたのか? 誤解したのか?

兎に角、解せない会話でしたわ
~~┐( -"-)┌ヤレヤレ
by kirara_sarara | 2005-07-27 14:26 | 解せないこと