人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱ、そうよね。

今朝、ちびを保育室に連れてって隣の部屋から出てきたお母さんを見て一瞬、誰だっけ?って固まった(笑)

あぁ~!!!
お互い、そんな反応だった(^^;   

何と!前の病院の同じ病棟で働いてた仲間でした。
「いつから?」
「どこに(どこの病棟に)いるの?」
朝の忙しい中、大急ぎで会話し去って行きました(^^;   

実は私より半年程後に出産した人で、同じ産院で出産した人。
そうは言っても私よりず~~~っと若いんだけどね(^^;   
3月から働き始めた事。 当初は常勤でと始めたけど、今は私と同じ半日パートになってる事。

託児が良いからと選んだけど、ここは病院じゃない~って泣いておりましたわ。。。
確かに病院と言うよりは介護の方がメインになってる施設って感じなんですけどね。

やっぱり同じような不満があるらしく、
「今度、お茶しよ~」
「メールもするね~」
そんな約束をしながら別れました。。。

昔は一緒に働いてるってだけで、そんなに仲良かった訳じゃないんだけどね。
どっちの環境も知ってて話が通じるって事で親近感も倍増ですわ(^^;   

それにしても、私の場合、家から近いってのも選んだ理由なんだけど彼女の家からじゃもっと近くにいろいろ病院はあったんじゃないかな?と思わずにはいられませんでしたわ。。。
by kirara_sarara | 2005-07-21 18:28 | 仕事について