人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒園式♪

昨日は息子の卒園式でした。
最初から涙、涙の連続でしたヾ(;´▽`A``アセアセ

大きくなったものですw
あの小さな赤ちゃんが立派な口をきくようになりました(笑)

一人ひとり名前を呼ばれ
卒園証書を受け取りに壇上に上がり、上がった所で
自分の入学する小学校の名前と抱負を言いww
証書を受け取った後、壇を下りる前に保育園時代の家族への感謝を述べ
来賓の方々に礼をし席に戻ると言う形で授与式が進められていきました。

普通の子なら難なく乗り越えられる事でしょうけど
発達障害のある我が子には、それはかなり大きなハードルでしてヾ(;´▽`A``アセアセ
しかし、見守るしか出来ないので・・・
出来なくても叱るまい・・・とそう思いながらハラハラした気持ちで見ていました。

ところが・・・
みんなの頑張りにつられたのか?
息子の力が思ったより成長していたのか??
満点をあげても足りないくらい上手にやってのけました♪♪
式の後、思いっきり褒めてあげたのは言うまでもありませんww

小学校にあがっても色んな難関は待っているでしょうが
共に力を合わせて頑張っていきたいと思っています。




しかし・・・仕事は休みなく続くので・・・
卒園式の後でもまだ、息子の保育園への登園は続くのですがww
(きっと、担任の保母さんからも週明けの保育園で思いっきり褒めてもらって
頑張る力をもっと貰う事が出来るだろうと母は期待していますww)
by kirara_sarara | 2010-03-21 17:39 | 子ども