人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って何だろう?


穏やかな日々を送るためのひとり言
by kirara_sarara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それってどうなのよ?

さて、いよいよ初出勤の日が近づいて来まして、入職に伴っていろいろ出さねばならない書類が送られて参りました。

まあ、多いこと 多いこと~~┐( -"-)┌ヤレヤレ


その中に住民票と言う物が含まれていまして、省きの無いものと言う但し書きがございました。 何だか嫌ぁ~な予感。

今朝、役所に頂きに行って来ますと やはり。。。

省きの無いと指定されると、戸籍同様の情報が載っていると言うのはいかがなものか? 今の家族員の構成がこうで、一緒に住んでいますよ~じゃ、ダメなのかい!?

新しい環境に入っても、わざわざ私は子どもを二人連れて再婚して、更に子どもを産みましたなんて何の為に公表しなきゃならないのか理解出来ない。

別に何が何でも隠したいと言う訳ではない。 
必要が生じれば話す事もあるだろう。

父親が血の繋がりが無いと、何か問題があるのだろうか?
それとも逆に、そう言った環境ではと特別に配慮してくれる事でもあるのだろうか?

果たして、それが就職に必要なのであろうか? 疑問だ。
聞かれて話す事はあっても、それを公文書で提出しなきゃならないシステムが一般的なものだとしたら考えものである。 

個人情報の保護が言い質されている現状から考えると、どこか時代に逆行してはいないだろうか?
by kirara_sarara | 2005-06-21 11:58 | 解せないこと